荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

スキマだらけの築古賃貸。防虫剤交換、完了。

もう夏かなと思うくらい汗ばんだり、吹く風が冷たく感じたり、春の気候変動に体がなかなかついていけません。

 

そろそろやらなきゃと思っていた虫対策。

昨年も同じ時期にやってます。

www.ashitakirei.xyz

 

昨年設置したブラックキャップに日付を書いていたので、日付を目にするたびに

「もうすぐ1年経つ。

早く交換しないと効果が切れる。」

とせかされておりました。

 

ベランダ掃除(ジャーっと水洗いしたい!)してから…

 

玄関掃除(共用部分も含めてクモの巣とりたい!)してから…

 

など考えていたのだけど、

どんどん先になってしまいそうなので、とりあえず薬剤だけ設置しました。

 

掃除はあとからでもできる!

Gや虫は待ってくれない!

 

 

 

薬剤たちは3月末には購入済み。

どんどん交換していきます。

 

まずはベランダから。

 

虫よけネット、新旧交代です。

 

おお、色が変色していますね。

1年おつかれさまでした。

 

同じように玄関の虫よけネットも交換。

開始月・終了月のダイヤル、地味に助かる。(記憶力が怪しいのでね)

 

虫よけネットの効果ですが。

パッケージに書いてあるチョウバエというやつを、使う前(ここに住む前も含め)はシンク周辺で見かけることがあったのですが、そういえば使用しはじめてから見かけなくなったなーと思います。(※個人の感想です)

 

 

そして、外から侵入するGへの対策も忘れずに。

ブラックキャップを使ってから、ほんとに一度もGを(死骸を含めて)見ていません。

 

…( ゚д゚)ハッ!

間違えた!

ブラックキャップじゃない!

コンバットやん( ゚д゚)!

 

というわけで、ブラックキャップからコンバットに交代です。

頼むよコンバット!(`・ω・´)

 

 

 

スキマだらけの築古賃貸なので、入居以来しっかり薬剤を使って虫対策を施してきました。

おかげさまで、浴室以外は虫に悩まされることなく過ごせております。

 

 

シンク下や押し入れの虫対策品も購入済み。

収納内の全出し&掃除&防虫シートの交換作業を、ぼちぼち始めていこうと思います。

 

できればGW前までにしたいところです。

 

 

*********************

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓のダンボールを押すとポイントが入ってushioが喜びます(´▽`)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村